初めての方へ| 長崎市坂本で歯科・歯医者をお探しの方は工藤デンタルクリニックまで

長崎市坂本の工藤デンタルクリニックは、むし歯・歯周病などの一般診療はもちろん、
詰め物・被せ物・入れ歯などの補綴・審美歯科を得意としています。
長崎大学病院を始め、高次医療機関との連携体制も整っている安心・安全の歯科医院です。
  • 長崎市坂本・工藤デンタルクリニック・電話
  • メニュー
保険診療の場合でもカード支払いが
可能でございます。

長崎市坂本・工藤デンタルクリニック 長崎市坂本・工藤デンタルクリニック 長崎市坂本・工藤デンタルクリニック 長崎市坂本・工藤デンタルクリニック 長崎市坂本・工藤デンタルクリニック 長崎市坂本・工藤デンタルクリニック 長崎市坂本・工藤デンタルクリニック 長崎市坂本・工藤デンタルクリニック 長崎市坂本・工藤デンタルクリニック 長崎市坂本・工藤デンタルクリニック 長崎市坂本・工藤デンタルクリニック 長崎市坂本・工藤デンタルクリニック 長崎市坂本・工藤デンタルクリニック 長崎市坂本・工藤デンタルクリニック 長崎市坂本・工藤デンタルクリニック 長崎市坂本・工藤デンタルクリニック 長崎市坂本・工藤デンタルクリニック 長崎市坂本・工藤デンタルクリニック 長崎市坂本・工藤デンタルクリニック 長崎市坂本・工藤デンタルクリニック 長崎市坂本・工藤デンタルクリニック

  • 長崎市坂本・工藤デンタルクリニック・診療日・診療時間

    ●診療時間

    診療時間
    9:30~12:30
    14:00~19:00
    ★:土曜日の午後のみ14:00~17:00
    休診日:水曜午後・日曜・祝日
    • 各種保険対応
    • 急患随時対応
    • 電話予約制
  • 診療カレンダーはこちら
長崎市坂本・工藤デンタルクリニック・TEL 095-847-7610
〒852-8102 長崎県長崎市坂本1-5-8

初めての方へ

2021.02.28(日)

治療の流れ

Step1お電話・Webでご予約

工藤デンタルクリニックでは、患者様の待ち時間を極力なくすため「事前予約制」を採用しています。お電話またはWebにてご予約ください。
また、初診時は今後の治療に必要な検査やカウンセリングを行うため、ご来院の際は、お時間に余裕を持ってお越しください。

TEL:095-847-7610
WEB予約はこちらをクリック


Step2ご来院

初めての方には問診票のご記入をお願いしております。ご予約の10分前を目安にご来院、ご協力をお願い致します。
ご来院いただきましたら、受付に保険証やお薬手帳をお出しください。お口についてのお悩みや心配なことなど、どんなことでも構いませんのでご遠慮なくスタッフにお申し付けください。


Step3診査・診断

お口の状態を精密に診査するため、まずはお口の中の視診、加えてレントゲン検査や歯周病の検査、口腔内の写真撮影などを行います。
お口全体の問題点を抽出し、お口の健康を維持するための治療計画を立案していきます。適切な診療を行うためにも、この診査・診断が何より重要となります。


Step4治療内容の説明・カウンセリング

検査結果に基づき、現在の症状や気になることなどお口に関したお悩みを伺いながら治療方法を提案いたします。
最終的な治療方法は患者様とご相談したうえで決定していきます。
今後の治療をスムーズに進めていくために大事なステップとなります。治療方法のご要望やご希望があれば、ご遠慮なくお伝えください。


Step5治療開始

カウンセリングにてお話しした治療計画についてご納得していただけたら、いよいよ治療スタートです。
治療中であっても、気になることやわからないことがありましたら、ご遠慮なくお聞きください。


Step6メインテナンス・クリーニング

当院では、メインテナンスやクリーニングにおいて特に2つの事を大切にしています。
治療中であっても、気になることやわからないことがありましたら、ご遠慮なくお聞きください。
● お口の中の問題点を早期に発見
お口の中に現れるむし歯や歯周病に加えて、使用中の入れ歯のガタつき・痛みなどのお口の問題点を早期に発見し、診査することでそれ以上に症状や病状がひどくなるのを防ぎます。もちろん早期発見・早期治療が必要な場合もありますが、特にむし歯の初期の場合は積極的な治療は行わずメインテナンスにて経過を確認させて頂くこともあります。これは、「歯はできるだけ削らない」というのが歯を守るためには必要不可欠であると考えているからです。

● 予防・クリーニングで再治療を防ぎます
「歯はできるだけ削らない」というのが歯を守るためには必要不可欠であると考えています。
そのために当院スタッフは患者さまと一緒に予防に取り組んでいきます。患者様お一人お一人、むし歯のなりやすさ、歯周病の進行具合は違います。その方法はみんな一緒でなく、患者様お一人お一人違って当然です。患者様ごとに適切なブラッシング方法や生活習慣の改善など、いつまでもお口の健康が続くように全力でサポートしていきます。



メインテナンス・
クリーニングの
流れ

治療が終わった患者様、特にむし歯や歯周病などのトラブルがない方も、お口の健康状態を維持するために、メインテナンス・クリーニングがとても重要となります。
「病気になってから治す」ではなく、「病気になる前に予防する」を一緒に実践していきましょう。

 

Step1歯科衛生士より
必要なことをお伝えいたします

メインテナンス・クリーニングにおいて最も重要な事は、患者様ご自身でお口の中をきちんと清潔に保てているかを確認する事と、そのために必要なことをお伝えしていくことです。
当院では、まず磨けていない(磨き残しがある)ところを重点的に指導した後、全体的な歯石取りやクリーニングを行っていきます。


Step1歯科医師によるチェック

お口の中にむし歯や歯周病などのトラブルがないか、それにつながる問題点がないか、歯科医師が確認いたします。治療が必要な箇所があった場合、必要があればレントゲン検査や他の検査を行います。現状を確認後ご説明し、症状に応じた治療法を提案いたします。


Step2歯科衛生士による指導

メインテナンス・クリーニングにおいて最も重要な事は、患者様ご自身でお口の中をきちんと清潔に保てているかを確認する事と、そのために必要な指導を行っていくことです。
当院では、まず磨けていない(磨き残しがある)ところを重点的に指導した後、全体的な歯石取りやクリーニングを行っていきます。


Step3次のメインテナンスへ

むし歯や歯周病のトラブルがなく、お口の健康が保たれている状態の方は、その状態を継続できるように頑張りましょう。
お口の状態は日々少しずつ変化していきます。その変化に合わせ、お口の健康を維持していくための方法も変わっていきます。患者様お一人お一人にあったメインテナンスの計画をご提案させていただきますので、一緒にお口の健康管理を行っていきましょう。


待合室について

2018.08.08(水)

工藤デンタルクリニック、院長の工藤です。

きびしい暑さが連日続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

当院では、患者様が診療開始まで快適にお過ごしいただけるよう、待合室の工夫を致しておりますのでご紹介させていただきます。

 

①空調設備「エコウィン」

一見パーテーションのように見える仕切りですが、実は院内を快適にする空調設備なんです。

遠赤外線で床、壁、天井の温度をほぼ均一にし、夏は森の中にいるようなひんやりとした涼しさを、冬は日だまりの中にいるような温かさを感じていただけます。

アレルギー物質をはじめ、空気感染の抑制効果もあることはもちろん、機械自体が熱くなることがないため、安全性も高いことが特徴です。

 

②ipadで様々な雑誌を読むことができる「dマガジン」導入

当院の待合室には、本棚はございません。

…ですが、沢山の雑誌をお読みいただける、「dマガジン」というサービスを導入しております。

待合室に置いていますipadで、なんと200誌以上の雑誌などをお読みいただくことができます。

診療開始まで、少しでもリラックスしてお過ごしいただけるよう、待合室にも様々な工夫を致しておりますので、ぜひご利用ください。

 

工藤デンタルクリニック

開院・内覧会のお知らせ

2018.02.20(火)

工藤デンタルクリニックは3/6(金)に開院いたします。
開院に先がけて院内を見学いただける内覧会を開催いたします。ご予約は不要ですので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

[ 内覧会開催日程 ]
開催日:3/2(金)、3(土)、4(日)
開催時間:全日10:00~16:00

長崎市坂本・工藤デンタルクリニック・PAGETOP